ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


ブランド品は買って持って帰る時が最も嬉しくて幸福度が高いと思う

私の名前はポテタン 先日とあるCoachってアウトレット品は思ったより値段安いし買いかなと思っていると、実は明確に「ブティック品(正規店販売)」と「アウトレット品」が分けて製造されていることを知りました。 そんなGW中にアウトレットでCoachのカバン…

競馬の資金を稼ぐために節約する方法をひたすら考えてみた

私の名前はポテタン。 最近なぜか極端にはまってしまっているものがある。 それが「競馬」です。 うま これを聞いて僕を「ダメ人間」と思った人もいるとおもいます。 はい、その通りダメ人間で~~す(鼻毛ww とか言うと、すぐに画面を閉じてしまう人が出…

暑いと寒いの差が激しいと太るからマズイ

私の名はポテタンです。 2019年の4月になってからの出来事です。 4/6あたりは全国でも暖かい気温になり、「やっと冬物の衣類から解放された」、という気持ちになりませんでしたか? コートやジャケットを脱いで、やっと春物が着られる。 衣替えをさっと終わ…

転職まで春休みがあったので過ごし方を適当に考えてみた

どもどもポテタンでございます。 メインブログとかでもちらっと紹介してますが、新卒から4年勤めた会社を辞めて、春から新しい会社に就職します。 いわゆる転職ってやつです。 僕の場合、運良く、まるまる1ヶ月の有給消化をもらえたので、いまめちゃくちゃリ…

哲人のパラドックス:嫌われる勇気を読んで。

今日は最近はやりの「嫌われる勇気」を筆者も読んでまた別の角度から突っ込んでみたい思いました。 嫌われる勇気って? 嫌われる勇気を読んで 哲人のパラドックス 100%パラドックス 最後に 嫌われる勇気って? 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の…

Youtubeの魅力:地元語が聞ける

どもどもKitarouです。 今日2回目の投稿ですが、突然Youtubeを見ていてハッとしたことがあったので他の書きたかったことより優先してこのネタを書いていきたいと思います。 それはYoutubeにおける新たな魅力です。 Youtubeの魅力 新たなYoutubeの魅力 ヒカ…

20代男性会社員が年収500万の一部上場の会社を辞めた本音を言うとコレ

私の名はポテタン。 平成31年2月28日。 私はとうとう新卒で入社して4年間務めた会社を退職することになった。 最初はいろいろ気まずいと思うところがあったが振り返るとやっぱり良かった部分もある。 でも、やっぱり最後まで良くなかったなと思う部分もある…

新年の抱負は無いことが抱負

私の名はポテタン。 新年あけましておめでとうございます。 初めて来ていただいた方も宜しくお願いします。 新年早々はてブProも更新されてしまったので今年度もこのブログは継続して更新していこうかと思います。 では引き続き行ってみよう 新年の抱負を語…

安定の定義なんてどこにもないし時間が解決するは嘘

うーん、実はタイトル決める前にこの記事書き始めてます。 私の名はポテタンです。 そしてなんとなく思いついたタイトルはただの釣りなのか、またはメンヘラ真っ最中なのか? それは読んでくださった方の感じ方におまかせします。 一言だけいわせてください…

20代男がダイエットに成功したらやってみたいことを考えてみた

私の名前はポテタン。 夏から現在までで約8キロほど痩せちゃいました。 ストレスとかではなく、単純にダイエットに成功したってことで非常に嬉しい限りでございます。 前回の記事にひきつづきダイエット方法はそのうち伝授というか、自分はこれでいけました…

男性にも美意識って本当に必要なのだろうか考えてみた

どもどもポテタンです。 最近極限にダイエットが順調に捗っております。 体重にしては夏より7キロ近く痩せてきてようやく4年前の新卒時期くらいの体格にまで戻すことができました。 その方法などは今回それほどじゅうようではありません。 体格が少なからず…

なんでイライラすると酒を飲みたくなるのだろうか考えてみた

私はポテタン。 今日は性懲りもなく4時寝の6時起きという無謀さで出勤。 そして月次の報告会があるので20枚ほどのスライドを半日でまとめて上司に提示しないといけない日だ。 そして後半はさらに指摘&修正を求められたことをまとめなおす。 20枚のスライド…

カフェでブログを書くと本当に捗るのかブロガーが個人的に検証

私はポテタン。 私はただいま近所のドトールでこの記事を書いている。 まさにカフェでブログを書いているのだ。 よくカフェで作業する人は「家でだと邪念入るから・・」とか「集中できない」とかいろんな言い訳が聞こえてきます。 本当にそういう人もいるん…

日記:連日で3時間睡眠をすると覚醒モード発動した

私はポテタン。 日曜から夜更かししててそろそろぶっ倒れそうです。 9時からプレゼンやのに4時までマンガ読んでてゲロ眠いwこ、今週もがんばろ( ˘ω˘)— メイソンきたろー@ポメパンの人 (@jppommespantzer) November 4, 2018 4時寝で6時半起きという社会人には…

人は才能持って産まれるよりも産まれた場所が結果をもたらすらしい

私はポテタン。 今日会社の昼休みでYahooニュースを読み漁ってるときに見つけたのが次の記事である。 www.itmedia.co.jp たぶんそのうちリンク切れるから後で引用させてもらうとしてもなんとも理不尽なタイトルに見えます。 文章を読んでいっても、才能無い…

今まで読んでなかった名作マンガを一気読みしたら脳汁飛び出る

私はポテタン。 社会人になるまであまり本を読んだことはなかった。漫画もあまり読んでなかった。 本を読まないのは活字が苦手だから。マンガを読まなかったのは買うお金がなかったのと、ブックオフに行きたいほどマンガ厨でもなかったから。 でも社会人にな…

上司の愚痴をブログでひたすら書くとスッキリするのか検証

どもどもポテタンです。 ただいま深夜2:30。良い子は寝る時間です。 なぜ私はこんな時間にブログなんて書いているのでしょう? それは会社で死ぬほど上司に腹が立っており愚痴を吐かずにはいられないからです。 それは「煮えくりかえらない」なんて言葉…

Spoonってアプリが時間泥棒!

どもどもポテタンです。 去年はツイキャスやツイッターを通じていろんな人と通じ合ったり馬鹿やったりしてました。 ことしはそんな絡みも落ち着いてくるんだろうなと思ってたんですが。 やっちゃいました・・・ SPOON - ソーシャルラジオサービス Mykoon Co.…

祖母がいなくなって1年が経ちました

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お疲れ様です。ポテタンと申します。 去年の8月に祖母が亡くなって1年が経ちました。 この間に僕たち家族は大きく変わりました。 大きく変わった原因は「遺産」。 ここだけの話、うちは世間と比べると貧乏な家庭だ…

根本的に家で作業できない人間です。

どもどもポテタンです。 今の家に引っ越してきてから半年くらい経ちました。 東京23区内で都心にも比較的近いし家賃もそれなりに高い。 ネットもnuroの早いやつにしたしルーターも良いやつかってウルトラサクサクなネット環境で暮らしてます。 それもこれも…

逃げるは勝ちだし役に立つ

どもどもポテタンです。 いざというときあなたはどんな選択をしますか? まず「いざというとき」とはそもそもなんなのか。 何か悪いことをしたとき 会社で商談が破綻したとき 100万単位の借金ができた 家族、友達からもらったものを無くしたとき 究極の2択を…

日本で地震や台風など災害が多いけど世界ではどれくらいあるんだろう?

今週のお題「わが家の防災対策」 どもどもポテタンです。 最近我が国日本では大型の地震や台風で多くの被害を出しています。 先週来た台風21号は関西空港を壊滅させるくらいの勢いだし、太平洋岸一帯を停電に追い込むほどでした。 また9月5日には北海道苫小…

HMBってブランドだとおもってたら成分だった

どもどもポテトタンクです。 HMBって最近流行ってますよね。 男性向けの筋トレサプリだとかダイエットサプリだとかで注目を集めてます。 これってHMBってブランドあるんだとてっきりおもってましたが全然ちがうようでした(笑) というかとても筋トレや運動を…

2018年の盆休みは史上最速に一瞬すぎて休んだ実感皆無な件

どもどもポテタンです。 明日は僕にとって5連休の最終日になります。 土曜日は午前中にやり残した仕事やって夜は友達と一晩中あそんでました。 日曜日は横浜に行ってフランスから1年間日本で済むことになった女の子の友達と再会を果たしました。 そのあとは…

剃ると脱毛ってどっちがいいんだろう?

どもどもポテタンです。 突然ですが最近「毛」について考えることが多いです。 一般的に毛は次のように考えられています。 身体を守る 体温のコントロール 威嚇や表現するもの 確かに動物である限り皮膚の角質化によって発生する突起物と考えると毛というも…

新しくバーを開拓したらだいたい女の子と出会えるけど友達に譲った

どもどもKitaouです。 前回の記事でも紹介しましたが相変わらず仕事で追い込まれているので元気は70%くらいです。 blog.potatotank.com あとはツイッターでも時々荒れた発言を繰り返しております。 会社に属してるかぎり、ちょっとでも「できる」が増えると…

夏がアツすぎてとろけそうになってます。

お久しぶりです。キタローです。 最近は夏がアツすぎて毎日エアコンをつけています。 でも三日くらい前に利用脱毛を申込んで月初はルンルンだった会社のボーナスがマジの一撃で吹っ飛んでしまってすでに節約モードに走ってます。 ツギノボーナスイツダッケ・…

残業って本当に「悪」なんでしょうか?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 こんにちはポテタンことポテトタンクです。 この記事を読んでいただいてる皆さんは社会人でしょうか? 皆さんは普段、残業についてどうお考えでしょうか? 「残業は人殺しだ!無くしてしまえ!」 「長く働…

最近はついったーがおとなしい気がする

どもどもキタローです。 最近はめっきり汚い社畜に慣れはててしまいました。6月の後半は毎日23~24時あがりです。 毎日会社のカギを閉めていました。 おいおいおい!前からこの日は定時に帰るつってるのに夜に会議あるから残れってなんやそれ!脳みそ足…

スマホゲーム用のコントローラがハイスペックすぎる

どもどもKitarouと申します。 はてなブログを更新するのもすでに久しくなっております。 最近は会社員生活で追い詰められ、リアルではボルダリングやったりともだちと飯食いに行ったり・・・ ある日気づいてしまった。 「わいただのリア充してね?ちょっと前…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村