ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


最近はついったーがおとなしい気がする


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもキタローです。

最近はめっきり汚い社畜に慣れはててしまいました。6月の後半は毎日23~24時あがりです。

毎日会社のカギを閉めていました。

こんか感じで荒れていました。

 

ちょっと前まではまだ幾分か早く(ゆって20時~21時くらい)帰ってたのでそれからブログ書いたり、ツイッターみたり、ときにツイキャスに遊びに行ったりしてました。

 

しかしそれが最近かなわなくなりました。

 

というのも、そもそも24時に会社でてたら家につくのは深夜1時を超えてしまいます。

僕の中ではこの時間は最も僕のフォロワーさんや仲良くさせてもらってるブロガーさんたちが活発な時間。

 

だと思ってました。

 

でも最近なんでしょう。思ってた以上にツイッターは静かな気がする。もちろん、はあちゅうさんがトップ男優さんと結婚した話とかはリアルタイムで入ってきてますよ。

 

でもほら。なんかあの感じ。ツイッター民同士がリプ飛ばし合ったり、核心突いたツイートだったりとそういったものが見られなくなった気がします。

 

 

 

一体何の話をしているのか全く分かりません。マジキチです。でもそんな時間が大好きでした。今も好きです。みんな絡んでください。

 

というわけで話を戻すとなんか最近こう頭の中がお花畑ツイートが見られなくなってしまったんです。

 

すごくなやんでます。

 

キタロー的にいくつか考えてみたのでちょっと紹介していきます。

 

みんなツイッターに飽きた

うん。これは簡単でまずみんなが最初に思うことです。同時期にブログやツイッターで盛り上がってた人たちのブームが過ぎてみんあツイッター離れしちゃったという推測です。

僕たちも正直、20代~40代までのおじちゃん、おばちゃんの戯れなのでみんなが現実に戻るってのはなんとなくわかります。

 

でもこれって自分がツイッター離れしちゃってるだけで周りはまだまだ現役ツイッタラーかもしれません。

 

やっぱり界隈はいつも通りで僕の主観だったようです。

みんなキャラを意識してマジキチツイが減った

これはなんとなく納得できますね。最初は戯れることが大好きなネット民、とくにはてな村。でもちょっと発信力がついたり、ブログの方針を固めたりすると下ネタタブーのおまじないを説き始めます。

こうするとなんか一見、更生した少年少女のように見えます。

 こんな感じで楽しくおかしくツイッターを楽しんでても。。。

 こんな感じでしっかり食レポ系のブロガーになっちゃってる。うまそ。

 

これは確かにあるかもしれません。みんなあれやこれは好き放題やってた時期はありましたが今はある程度落ち着いて平常運転になってるかもしれません。

マジキチツイできないくらい忙しい。 

 いや、もうそんな問題じゃない。みんな仕事やリアルのあれやこれやに追われすぎてツイッターなんて見てる場合じゃない。

毎日仕事をなんとか片づけてブログのメンテして、ちょっと記事の下書き進めるのが精一杯なんだ。

毎日更新?あほか!そんなん正社員でやってる中堅社員いたらペプシ振りまくって浣腸してやらぁ!

あれ、これ俺のことではないでしょうか。

ツイッターじゃなくてYouTubeに目覚めた

こんあパターンもあるかもしれません。ツイッターでは自分の承認欲求は満たされずライブ配信の世界に入る。もちろん撮影、編集、投稿と順序だててやるのもいい。

他にはゲーム実況を通じて視聴者と戯れて、名が徐々にでも存在感をYouTube業界に根付かせることもできるかもしれません。

www.youtube.com

いつしか僕たちの心のよりどころは文字ではなく、お得意の喋りでキッズたちを楽しませるビジネスに目覚めたようです。

残念ですが新天地で活躍されることを祈ってます。南無阿弥陀仏。

 

最後に

いままで書いてたのは明らかに僕の主観です。もちろんツイッター界隈は毎日どこかで面白い記事が生まれています。

あとは僕がアンテナ張ってちゃんとみてるかってことです。

仕事でも一緒です。常にアンテナはっときゃいざ仕事がきても対応できます。

もし何も構えてなくて急に呼ばれて何もできないなら一緒ですよね。

だからブログやツイッターで他人と仲良くなれる人たちはある意味ものすごく人付き合いが良いのかもしれません。

 

終わり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村