ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


暑いと寒いの差が激しいと太るからマズイ


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

私の名はポテタンです。

2019年の4月になってからの出来事です。

4/6あたりは全国でも暖かい気温になり、「やっと冬物の衣類から解放された」、という気持ちになりませんでしたか?

 

コートやジャケットを脱いで、やっと春物が着られる。

衣替えをさっと終わらせたい。

そんな明るい気持ちで4月最初の週末を迎えてました。

 

しかし4/10になると、天気は急に変わりました。

全国でも10度を軽く下回り、最低気温が3~4度という地域がたくさんありました。

なかでも群馬は積雪もあり、4月とは思えない寒さでした。

ニュースでは「桜に雪化粧」とも言われてました。

 

これほど寒暖差が激しいと、衣替えなんてまともにできません。

冬服も片付けられないし、春物も準備しておかないといけない。

 

ただ、気をつけないといけないことが、他にもあるんです。

 

寒暖差が激しいとき、「布団から出られない」ってことありませんか?

昨日は暖かかったから外に出ようと思ったけど、「今日は10度を割る寒さ!?外に出たくない!」、と思ったことありませんか?

こたつをおいている家庭で、「ずっとおこたに入って出られない」、なんてことありませんか?

 

寒暖差が激しいと、僕は行動できずに、固まっていることが多いです。

これが何をもたらすかというと「怠惰」です。

つまり、ずっとゴロゴロしちゃうのです。

そんな経験ありませんか?

 

こうして運動不足が続くと、お腹の周りにぜい肉を感じるようになります。

体重系に乗るのがちょっと嫌になってきます。

寒暖差って怖いと思いませんか?

 

これをどうやって解決しよう?

 

僕の場合、身体に食べたものを残さないために、消化を助けてくれるサプリを取ります。

個人的には「巡りこうじ」がおすすめです。

最近「コンブチャ」のサプリも流行ってますが、なんか微妙でした。

 

気休め程度かもしれません。

でも、寝転びながら食べたポテチを、サプリが掃き出してくれるなら、僕にとっての「最高」です。笑

 

夏も近づきつつあるので、お腹周りを気にされてる方は試してみたらどうでしょう?

 

どれだけ布団にうずくまってようが、いつかはトイレに行きたくなるでしょう。

 

 

 

 

 

ではでは終わりっ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村