ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


2018年の盆休みは史上最速に一瞬すぎて休んだ実感皆無な件


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもポテタンです。

明日は僕にとって5連休の最終日になります。

土曜日は午前中にやり残した仕事やって夜は友達と一晩中あそんでました。

日曜日は横浜に行ってフランスから1年間日本で済むことになった女の子の友達と再会を果たしました。

そのあとは月曜日、火曜日とブログを書き続けております。あとリライトもちょこちょこやっております。

なんかまたアップデートがあったかなかったか、プロレベルのブロガーやアフィリエイターさんがアクセス落ちててヤバイ等発言しているようです。

僕のメインブログも少しアクセス落ちてます。

6月に70,000PVで7月は63,000PV、8月は今日時点で25,000PVくらいです。

順当にいけば8月は50,000PVくらいに落ちそう。

まあPVはそんな大事じゃないんで気にしてないです。

 

そんなブログの話は置いといて、今年の盆休みはなんかあっという間すぎて休んだ実感が全くなかったです。

理由はシンプルなんですが次の通り。

  • 金曜の夜まで働きっぱなし
  • 土曜の朝も作業
  • 土曜午後から日曜夜まで遊び続け
  • 月曜日は昼までねて作業開始
  • この時点で連休の半分は終了
  • 残り2日半をどう過ごすか
  • 1記事書いたらもう夕方の16時
  • ここから急に知らない韓国人が家に3日滞在することになる
  • なんか家にいても休まらない
  • 頑張ってもうひと記事をダラダラ書いてたら22時
  • ツイキャスしたり転職サイト眺めてたら夜中2時
  • 寝て起きたら火曜日
  • ブログ書いてたら1日終了

するともう明日は連休最終日になります。おい、なんか遊んでるようで全然休めてないぞ!

なんか今までと違うのは仕事やりすぎて休みの間もよく仕事のこと考えちゃうあたりだと思う。

 

ある意味仕事を覚えて脱見習いって感じと言えば聞こえはいいですが完全に社会の歯車一直線です。

ほかの記事でもさんざん愚痴の様に書いてきてますが、特にストレスではないんだなー。

思った以上に働くことは嫌いじゃなくて単純に「人の下で働く」ことが嫌なんだなーって思いました。

だったら「社長になればいいじゃん!」ってどっかのDJに悟られそうですが、まあそこまで今の環境変えてやろうって感じもありません。

割と高いお金出していい賃貸借りちゃったし、転職するにしても今の給料維持して(残業込み)、かつ出社時間自由な会社ってなかなかないことにも気づいたからです。

フレックス万歳ですよ本当に。

 

というような感じで最終日は友達と別の友達の誕生日プレゼント買いに行ってサプライズ企画をやります!

明日は久々にちょっとリア充です。

ちょっとだけツイッターから離れるかもしれないですが宜しくです!

あ、土曜日の準備しなきゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村