ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


競馬の資金を稼ぐために節約する方法をひたすら考えてみた


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

私の名前はポテタン。

最近なぜか極端にはまってしまっているものがある。

それが「競馬」です。

f:id:xyzkitazyx:20190516225847j:plain

うま

これを聞いて僕を「ダメ人間」と思った人もいるとおもいます。

 

はい、その通りダメ人間で~~す(鼻毛ww

 

とか言うと、すぐに画面を閉じてしまう人が出てきてしまうと思って弁解させてください。

いや弁解の内容も非常に醜いものなのですが・・・。

 

というのも競馬をスポーツと考えたとき、馬やジョッキーを一人のプレーヤーと考えたら分析をするのがとても面白いわけです。

  • 血統は何か
  • どこの生産牧場か
  • 過去にどんな走りをしたか
  • 移動や状態

などなど見るべきポイントがたくさんあって、最終的にレースを決めるには運の要素もあるんですが、お金をかける以前に面白いんです。

(これ良くダメなやつがいうやつだよな・・)

 

でもせっかくなので、ちょこっと投げ銭程度にお金転がしてもいいのかと思っちゃうわけです。(やっぱり賭け事したいだけだ)

 

というわけで、馬をやるにしても資金が必要なんです!

先立つものは金」とはよく言ったものです。

 

ではそんな資金をどうやって捻出するか!?

毎週毎週賭けたりなんかするとすぐにお金なくなっちゃいますよね?

なので僕なりにどうやったら競馬の資金をひねり出せるか考えていろいろ実行しているものがあるのでいくつか紹介していきます!

もし参考になるものや、すでに実行して共感してもらえるものもあるかもなので、良かったら一緒に見ていきませんか?

 

では行ってみよう

1. ご飯代や飲み代を節約する

食費って案外高くない?

手っ取り早くお金を浮かせられるなんて、ご飯代くらいじゃないでしょうか?

毎晩、飲み会に3,000円や4,000円使ったりしてませんか?

例えば、月に10回4,000円の飲み会に行ったら、月に40,000円です。

残りの20日もコンビニやラーメン食べていると1,000円/日くらい使ってるんじゃないでしょうか?

20 x 1,000 =20,000円。

飲み会代と合わせると月60,000円くらい食費だけで飛んでるんじゃないですか?

これを減らしてあげれば馬券代が捻出できるじゃないか!?

食費を800円/日にしてみる

では食費を1日800円にしてみます。飲み会も1週間に1回に減らしてみましょう。

すると次のようになります。

食費:25日 x 800円 =20,000円

飲み:5日 x 4,000円 =20,000円

合計すると40,000円になります!

つまり現状と比べて一か月20,000円くらいお金が浮いてくるのです!!

馬券代にすると1週間あたり5,000円分の馬券が買えてしまうではないか・・・( ゚Д゚)

2. スマートフォン代を浮かせてみる

f:id:xyzkitazyx:20190516230010j:plain

スマホ

docomoやau、SoftBankって高くない?

あなたは現在、どこのスマートフォンを使ってますか?

ドコモやau、SoftBankだと一か月に8,000円くらい使ってませんか?

これってすごい高いと思ってしまいます。

「なんか携帯電話の契約ってよくわかんないや・・」とか思ってあきらめてませんか!?

そんな甘い考えで馬券代が捻出できますか!?!?

 僕は馬券のために必死で携帯代も安くしたいです!

つべこべ言わず格安SIMに変えてみる

そんな時に「格安SIM」が候補に出てくるんです!!

もし一か月あたり2,000円くらいでスマートフォンが使えたらすごく良くないですか!?

8,000円 - 2,000円 =6,000円 くらい1ヵ月で節約効果が出るんです!

一週間あたり1,500円の馬券が買えますよ!15点も買えるの魅力的じゃないですか!?

以下の記事でも良くまとめられていますが、お勧めはラインモバイルや楽天モバイルです!公式サイトから申し込むといろんな特典がもらえます。

特に「LINEが無いと生きてけねー!」って人は迷わずラインモバイルだ。

LINEモバイル

楽天モバイル

www.mein-pompan.com

3. クレジットカード払いに慣れろ!そして管理しろ!

いくら現金使ったかわからない 

社会人になると「年齢x 1000円」は最低財布に入れておけばいい、といわれてます。

でも、現金を使ったときってレシートとかもらってない限り、いくら使ったか忘れませんか?

特に30,000円とか入れておいて、気づいたらもうなくなってる。だからまたおろそう!

こんなことやっていると給料が一瞬で吹っ飛んでしまいます。

これでは馬券どころか生活も苦しくなってしまいます。

月末は資金繰りにご飯と海苔の生活になってしまいます。

そんなのは嫌です!

クレジットカードで使用額を管理!

では現状いくら使ったか知るためにはやっぱり「クレジットカード」で管理するのが一番でしょう。

 「はいはい出た出た!他のブログでも言ってた」

とか思っている人もいるでしょう。

でも他のブログでも紹介されている通り、最近のクレジットカードはアプリで現状の使用額が簡単にわかるんです。

「今月はたべすぎだな・・」とか、「今月買い物しすぎだ・・・」と思ったら、給料日までは・・おっと、レースの日までは節約を意識すればいいのです!

個人的にはポイントも貯まりまくる「楽天カード 」がおススメすぎます。

楽天銀行や楽天証券などと連携すれば8倍~10倍くらいまでポイント還元率が上がるので、ぜひ楽天の奴隷になりましょう。

楽天ってなんか金金しいし、楽天カードってダサいから嫌い!?

楽天のポイント還元率を舐めてはいけません!

しかも入会するだけで2,000ポイント、一回でも外で使用すると3,000ポイントもらえるので、5,000円分のポイントが無条件にもらえるのは、とてもありがたい!

入会した月はこの5,000ポイントを生活費に充てて、1週間あたり1,000円の馬券代が確保できる・・・!

楽天カード

楽天カードの活用例

もし10,000円の買い物をして、8%のポイント還元を受けたとしよう。

すると10,000円 x 8% =800円にになるのです!

800円は上記で言う、一日分の食費です!

もし1ヵ月800円浮いたら、一週間あたり200円の馬券代になります。

楽天カードにするだけで、馬券が2点分になります。魅力的じゃないですか!?

まとめ

ではここまでをまとめてみましょう。

1. 食費20,000円

2. スマホ代6,000円

3. クレジット代800円+α!

以上より、ちょっと生活費を下げてあげるだけで1ヵ月あたり26,800円くらいは余力が生まれるんじゃないでしょうか?

これって1週間あたり6,700円の馬券になりますよ!!!

もちろんスマホ代も食費も人によって前後するでしょうか意識づけという意味で参考になれば嬉しいです!

 

ん?これってただの節約法じゃないかって!?

ちげーよ!馬券買うための費用捻出方法だよ!!!

 おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村