ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


Spoonってアプリが時間泥棒!


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもポテタンです。

去年はツイキャスやツイッターを通じていろんな人と通じ合ったり馬鹿やったりしてました。

ことしはそんな絡みも落ち着いてくるんだろうなと思ってたんですが。

 

やっちゃいました・・・

SPOON - ソーシャルラジオサービス

SPOON - ソーシャルラジオサービス

  • Mykoon Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

一時期Radio talkってアプリが界隈ではやったと思います。

SpoonはこのRadiotalkとツイキャスを足して2で割ったような感じです。

  • ラジオをライブ配信できる
  • 顔出しはできない
  • スプーン(アイテム)に課金して枠主を応援
  • 録音したラジオを配信できる
  • コメントが送れる

というような配信系アプリに必要な機能が揃ってます。

 

これでよく女性の配信を見にいくことがあります。

ただ、これ一つ問題があります。

 

なんと枠に入ると「○○さんが入室しました」ってアナウンスがわざわざ出ちゃうんです。

ツイキャスの醍醐味はROM専できるのがこのスプーンはしょっぱなからばれちゃいます。

 

逆にこれを利用して自分を主にアピールするという手段も取ることができます。

 

え?でも存在ばらしたくない?

 

実はこれを解決する方法があります。

スプーンに入る前の枠の画面を長押しすると視聴が可能です。

 

これで枠に入る前にまずどんなトークが繰り広げられてるのか確認できます。

「自分がアピールできる!」とか「笑いがとれる!」と思ったらぜひ入りましょう。

あなたはその枠で刺客となり配信者、視聴者の笑いのツボを刺激しまくれるでしょう。

 

そんな感じで今年度も楽しくやっていきます。

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村