ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


根本的に家で作業できない人間です。


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもポテタンです。

今の家に引っ越してきてから半年くらい経ちました。

東京23区内で都心にも比較的近いし家賃もそれなりに高い。

ネットもnuroの早いやつにしたしルーターも良いやつかってウルトラサクサクなネット環境で暮らしてます。

それもこれも家で執筆作業とか編集作業をじゅうじつさせるため。

 

でも最近気づいたのです。

家にいる限りどうしてもサボってしまう。

それなら狭くて安い家賃の家を2つ借りて住む用と作業場所と分けて移動するようにすればよかったのかもと思うようになりました。

 

最近家で作業できないのでカフェにいってパソコンを広げるってことが増えてきました。

これもコーヒー代もったいないから家で作業できるように環境整えたんですがあんま意味なかったような気がしますw

 

これを教訓に次引っ越すときはもう贅沢言わないようにします。

最低限の環境にして作業空間は別に作ろうと思いました。

 

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村