ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


今まで読んでなかった名作マンガを一気読みしたら脳汁飛び出る


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

私はポテタン。

社会人になるまであまり本を読んだことはなかった。漫画もあまり読んでなかった。

本を読まないのは活字が苦手だから。マンガを読まなかったのは買うお金がなかったのと、ブックオフに行きたいほどマンガ厨でもなかったから。

でも社会人になってからは多少なりとお金に余裕ができた。それにKindleで簡単に買えてスマホ1台あれば簡単にどこでも読むことができる。

 

するとたまにマンガを買い始めてしまいますがこれが止まらない。

一気読みしてそのストーリーや細かな設定が短時間で脳内にインプットされる。

そしたらどうなるか?

ちょっと個人的な感想ですが以下で述べていきます。

急に語りたくなる

一度マンガを読みだすとその知識をどこかにアウトプットしたくなります。人間吸収したものは誰かに見せたいっていう欲求があると思ってます。

 

友達だったり、SNS上だったり突然読んだマンガのセリフ風なツイートが散見される気がします。

これは完全にジョジョの見過ぎだと思います。

何か不思議な力が使える気がする

最近は9月にハンターハンターを10月にジョジョを一気読みしました。ハンターハンターの醍醐味と言えば念能力。ジョジョと言えばスタンドです。

こういった特殊能力が出てくるマンガを大量にインプットするとなんか自分も似たような能力がでてくるんじゃないか念じ始めます。

 

あまりハマりすぎると現実と見境が付かなるなるので気を付けましょう。

グッズやコスプレが欲しくなる

これは自分が憧れるものに近づきたいって欲求から来ると思いますが、好きなキャラクターのグッズやコスプレが欲しくなります。

例えば承太郎の帽子とかゴレイヌさんの服とか無意識にアマゾンで探してしまいます。

 

請求書をみて驚愕する

全部ブックオフの立ち読みとかするともちろんタダです。でもKindleで大人買いをすると後でクレジットの請求にビビります。

ハンターハンターだと36巻なので15000円くらい、ジョジョだとkidnleで70巻くらいあるので40000円近くかかります。

最初は「まあいいや」と思って買ってると後でものすごい請求書が届きます。

 

 最後に

マンガも面白いし為になるものも多いのでおススメします!でもハマりすぎには注意しましょう!

終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村