ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


HMBってブランドだとおもってたら成分だった


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもポテトタンクです。

 

HMBって最近流行ってますよね。

男性向けの筋トレサプリだとかダイエットサプリだとかで注目を集めてます。

これってHMBってブランドあるんだとてっきりおもってましたが全然ちがうようでした(笑)

というかとても筋トレや運動をサポートしてくれる成分だったんですね!

 

HMBの効果大きく4つあるみたいです。

  1. 筋肥大の増大
  2. 筋損傷の回復
  3. 加齢による筋肉減少の予防
  4. 脂肪量の減少

つまり筋トレした後に飲むと、めーっちゃ筋肉付けてくれて、かつダイエットまでできちゃう夢のような成分なのです!

 

ちなみにHMBは「 β-Hydroxy β-MethylButyrate」の略で、日本語では3-ヒドロキシイソ吉草酸 というみたいです。

なんか雑草みたいな名前だし、おいしくなさそうなゴロですね。

本当に大丈夫かよこいつ?ってなっちゃいます。

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8d/HMB_biosynthesis_and_metabolism_diagram.png

 

wikipediaではこんな難しい構成図になってます。

本当にこの科学的理論でダイエットができるんでしょうか?

 

よくわからないので物は試しでやってみよう。

何買えばいいかわかんないのでとりあえずアマゾンでレビュー良さそうなやつを買ってみようと思います。

 

ではでは終わりっ

 

HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット 1袋 90000mg

HMB POWER BOOST HMB サプリメント 360タブレット 1袋 90000mg

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村