ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


新しくバーを開拓したらだいたい女の子と出会えるけど友達に譲った


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもKitaouです。

前回の記事でも紹介しましたが相変わらず仕事で追い込まれているので元気は70%くらいです。

blog.potatotank.com

あとはツイッターでも時々荒れた発言を繰り返しております。

 

こんな感じでツイッターの質もネガティブになったりしてます。

僕自身ネガティブなつもりでツイートしてるわけではないのですがツイッター界隈ではネガティブと解釈されるようです。

 

まあ平日はそれでもドラマや映画をみながら一日を終えるようにしております。

www.mein-pompan.com

 

それだけじゃ足りないので女性に走ったり、お酒に走ったりしている次第です。

幸いにもイケメンじゃないけどそこまでブサイクと蔑まれるほどでもない顔に産んでいただいたので飲み屋とかでも気軽に話しかけることができます。

メンタルも弱くないので毒吐かれたり、ディスられたりしても全然平気です。

結局のところナンパに走ってるんです。ごめんなさい。

てかヘルシーなお店にお金をつかう感覚はやっぱり理解できませんでした。

ふんふんな夜にそこまでお金かける意味がわかりませんでした。もういきません。

 

てことで昨日友達と飲んでいたんですが

「女の子と話したい」

って話をしてたんですが出てきた案はかなり雑

  • omiaiやペアーズのマッチングアプリ
  • 相席居酒屋
  • クラブ
  • ハブ
  • とりきの前で待機

マッチングアプリですぐに会えるわけないから却下。

相席居酒屋は場所は民度低いから却下。オリエンタルならいいけど場所が川崎で近くになかったから却下。

クラブは人多いから却下

ハブもうるさいし民度低いから却下

とりきは少し考えたけど勝率低そうだから却下

 

そんな感じでバーに行こう!

女の子なんてそんな都合よくいないからいなかったらおいしいお酒飲んで帰ろうという条件でさっくりいくことにした。

 

今回行ったのは「時代屋オールドバー」っていうところです。

ここにいきましたが、まあ行ったら女の子の横に案内してもらいました。

敷居は普通より少し高いかなって感じですがこじんまりしたバーよりはカウンターが億まで連なっているので広い。

カウンターにも3人くらいバーテンダーさんがいて各持ち場を回してます。

 

で、話を戻して女の子が一人で飲んでたんです。

ちょっと前に蒲田で飲んだときも女の子の横にいた話しましたが今回もあたりを引きました。

ただかわいさは中の中くらいで話しかけるか悩んでました。

でも友達は27年間童貞でペアーズに大金を積んでるくらいの人だったんでちょっと頑張ってあげようと思ってタイミングを見てました。

 

たまたまビンテージもんのボトルが並んでいるのが見えたので、何が入ってるのかみせてもらいました。

するとそのシリーズみてるときに横の女の子がかなり興味深々でした。

「ちょっと見てみる?」

と僕がボトルを回してあげて会話スタートです。

 

よくよく話すと広告代理店で働いてるその子は翌日も仕事なのに8時から飲みに来ている。

ちなみにすでに夜中1時くらいです。

 

仕事の話したりお互いの地元の話をしたり、特にコミュ障ではない友達も会話にまざりながらうまく回せたかなと思います。

 

で最終的には「またここでのもーぜ!」と僕が言って「俺充電1%しかないから交換しといてよ!」て友達に押し付けてライン交換してもらいました。

 

あとあと聞くと友達はその子は「ありよりのあり 」と言ってたのでまんぞくしていただけたかな?

後はうまくやってくださいとだけいって帰りのタクシー代を払ってもらいました。

 

まとめるといまのところ初めていったバーではけっこうな確率で出会えてるので今後も飲みたくなったら開拓していこうかなって思いました。

 

終わり

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村