ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


チーズダッカルビってチーズが乗った鳥の焼肉って意味でしかない


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

どもどもKitaruでございます。

ポテタンとフリーのブログにしてから全然更新しなくなっちゃった。反省はしてません。

今日は2018年5月1日。世間ではGWですね。しかも9連休って人も結構いるはずです。

ブロガーさんたちは写真とったり、ダッカル食べたり、チョメチョメしたりとオフ会で大忙しです。

 

 

 

 

おっとそんな僕もオフ会に来ちゃいました(確信犯)

 

今回は完全にオフ会のオフ会ですでにエノモト師匠が記事に書いちゃったので詳細はこちらをご覧ください。

new.enomotoblog.link

集合時間に起きて一番遅刻するくせに、一番最初に記事を書いてしまう師匠の行動パターンは藤井聡太ですら先を読むのは難しいでしょう。

まさにはてな界の破天荒!問題児!自称ディスられ系YouTuber!

 

では今回は僕がオフ会に来るまで何してたか?どれだけ生産的な1日を送ってたか、キタロー的黄金週間完全攻略術を披露していきます。

 

4月28日土曜日

前日に会社の人に飲み会に連れていかれ、二日酔いに苦しむ朝。飲み会入れてるにも関わらず当日6:30発の新幹線に乗るキタロー。ここで寝過ごしたって前振りがあればすでに面白いが僕がそれほど甘くないです。

 

ちゃんと5時半に目を覚まし、意識朦朧の中、パソコンとお土産の東京ばななだけを詰め込んで新幹線に乗りました。

 

この時、新幹線に乗って満足してた僕はパンツも靴下も着替えも何も持ってないことに気づいてませんでした。

 

んで新大阪について、オカンに電話を掛けます。

僕「オカンいまからかえるよー」

オカン「え?帰ってくるの明日でしょ?今日寝る場所ないよ」

 

良くわかりませんが、母に帰ってくる日を1日間違えて言ってたみたいです。この日は新大阪のビジネスホテルで宿泊しました。ちょっと風邪気味だったので丁度良かったですが、よくわからないまま7,000円が飛びました。

 

4月29日日曜日

この日は朝起きて家に帰りました。

1時間くらい親と近況の話をして、おこずかいくれよと嘆きましたがむしろ焼肉食べたいと煽られました。

オカン「弟が現役で国立大学入ったんやで。祝いの一つもできんのかいな?肝っ玉のちっこい息子やなぁ」

焼肉3人分が吹っ飛びました。21,000円です。ごちそうさまでした。二度と家族でご飯なんていきません。あほほど食うやん。

なお僕の鼻の穴には魔封波がされており味がわかりませんでした。

 

4月30日月曜日

この日がとうとうオフ会のオフ会です。タオルも着替えもなかったので、まず梅田に出てはGUでパンツと靴下とTシャツを買いました。値札にRFIDタグが付いており、自動レジでバーコードもなくピピッと会計ができたので衝撃を受けました。

 

ちなみにRFIDは僕が勤めてる会社か競合他社の2社しか作ってないので初めて店舗に入ってるのをみて嬉しくなりました。でも仕事は嫌いです。働きたくないです。

 

ではパンツと靴下とTシャツを手に入れた僕が次に向かうところは!?!?

 

そう銭湯ですっ!

 

着替えがあっても着る人が臭かったら本末転倒です。すぐに梅田の周辺のお風呂屋さんを探しました。

www.umedasauna-newjapan.jp

カプセルホテルもある梅田が徒歩5~6分の距離にあるスーパー銭湯です。3時間で1,600円と割高な気がしますが、ネットから申し込むと1,400円です。

ちなみに男性専用なので野郎しかいませんが女性のスタッフが平気でお風呂場の掃除にやってきたり、風呂場にマッサージ場所があってポロロンした男性たちをそのままマッサージする女性もいたりとここは無法地帯かと思いました。

 

そして身も心も身にまとう服も清潔になった僕はみんなと合流するまで時間がありました。

 

「うーん。どうしよう?映画みるか?映画だ!映画しかない!」

 

そんな衝動に駆られてHEP横の梅田TOHOシネマズに行きます。ちょうどいい時間でやってる映画あるかな?

 

グレティストショーマン。ない。

クレヨンしんちゃん。ない。

アベンジャーズ。ない。

いぬやしき。ない

 

 

くそっ、映画見れないか!?!?

 

そう思って見つけたのが「名探偵コナン」です。僕は個人的にコナンはマンネリ化しすぎて面白ないという偏見を持ってました。

 

「どーするおれ?本当にコナンをみるのか?ヨドバシカメラでスマホケース眺めてた方がマシじゃないのか?」

 

結局コナンを見ることにしました。

しかもエグゼクティブシートです。2,800円しました。

 

なんか当然の様に出てきてるキャラの何人かを知りませんでした。僕の中では灰原愛が元黒の組織の人ってところで止まってます。あゆみちゃんが昔はかわいいって思ってましたが今はなんとも思いません。蘭姉ちゃんのトンガリは健在でした。

 

でも映画自体は普通に面白かったですっ!

 

内容は裁判と警察、検察の組織編制、専門用語がバンバンでてきてキッズたちはこんなんわかるのか?公判前整理手続きなんて僕ですら初めて聞いて映画の後にすぐググったレベルです。

【参考】公判前整理手続 - Wikipedia

 

では映画が終わったのが18:50。集合時間は19:00!

やばい!普通に遅刻かもしれない!

 

って感じでみんなと合流したのでした。

繰り返しますがオフ会のオフ会については師匠のすごく面白い記事を読んでください。

new.enomotoblog.link

 

まとめ

GWめちゃくちゃ非生産的!!!

 

おわり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村