ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


25歳の結婚ブームなんて自分の周りに来るワケwwと思ってたらどんどんして行って泣いた【追記あり】


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

f:id:xyzkitazyx:20170627015719p:plain

 

タラレバでも恋できるなら自分もできるっ!とか妄想してる女子うざい。

 

どもどもKitarouですっ!

 

僕は現在社会人3年目、社会出るのに1年遅れてるので周りは4年目。

つまり現在25歳、今年26歳の1991年生まれ。

 

つまり結婚ブームの歳なんです!!

 

でもKitarouの周りなんて引きこもりとDQNばっかなんで結婚なんて無縁なやつばっかやし。。。

お、俺だって別に乗りおくれてるワケないわな・・・

 

*今日はレビュー記事でも生活お役立ちでもなんでもないKitarouの私生活録です。

*【追記】この記事にはところどころネタが散りばめられてるので気づいたらコメントください笑

 始まりは6月に入ってすぐくらいのことだった。

つい2〜3週間くらい前のことでした。

暇つぶしにFBで人間観察をしてた時のことだ。

 

FB「AさんとBさんが婚約しました!」

 

(;・∀・)僕「お、あいつが結婚か。笑 おめでたいけどまさかあのインキャが(僕のがインキャなのは自覚)」

もうその感じがなんと表現したらいいのかわからないのでイメージを貼り付けます。

 

f:id:xyzkitazyx:20170627015719p:plain

まさにこんな感じ!

目の前の新婚は僕にはめでたいカップルさんでなく、家畜の戯れのように映りました。

 

まあ、でもせっかくの数少ない友人のハレ姿なのでコメントを書くことにしました。

 

そしたらすでにコメントが結構書かれていて、

(・∀・  )僕「お、あんなやつでもこんなおめでたな時はコメントもらえるんや!」

 

そしたらコメント内容が

f:id:xyzkitazyx:20170627020153p:plain

 

「おめでとう」のみの形式ばったコメントばかりww

さすがにこれだと逆にもらっててもかわいそうな気がしました。

なので僕は別のコメントを書きました。

(・∀・ )僕「まだお嫁さん紹介してもらってないので結婚式でご挨拶さしてもらいます!」

 

まあまさ可もなく不可もないコメントができたのではないかと思います。

(決してウケ狙いではない。)

 

まあ、でも実際同世代が早速結婚し始めたのは喜ばしいことでした!

ぜひ幸せになってもらいたい!

 

しかしこの1件は単なる序章に過ぎなかった。

 

突如と訪れた婚約ラッシュが!!

すると先週くらいからです。

FBがとてもとてもうるさいんです(通知OFFにすればええだけの話)

 

FB「BさんとCさんが婚約しました!」

FB「DさんとEさんが婚約しました!」

FB「GさんとHさんが・・・」

 

(・∀・ )僕「ウルセェェェェ!!」

 

さすがにマジ◯チみたいに憤怒しました(意味がわからん)

別にイライラしたわけではないですが単なる嫉妬だと思いますw

 

最初はまあおめでたいなーって思ってたんですけど、なぜこうも婚約報告をFBでしたがるのだろうか!?

結婚は確かに素晴らしいことですが、人に示すことで自分の位が上がったりするようなもんなのでしょうか?

 

でも、中にはDQNのくせにナイスカップルとかがいたので正直羨ましかったのは事実。

 

その人たちはこんな風に映りました(ネタをいくつか含む)

f:id:xyzkitazyx:20170627021521p:plain

こんな感じで確かにイケメンと美女のカップルですごいいいなと思いました。

でもちなみに両方知り合いです。

高校のときくらいからずっと付き合ってた長年のアレがやっと結ばれた感じです。

 

いいね、オレンジデイズ思い出すわな(謎)

 

しかし結構知ってる関係だからこそ普通にコメントできないな思ってちょっと考えました。

 

その結果が・・・

f:id:xyzkitazyx:20170627021851p:plain

 

 

僕「鼻くそうめえー」

 

 

これにつきました。

 

最後に

タイトルと全然釣り合ってないかもしれませんが本当にこの半年で20組近くの新婚さんが身近にできました。

これは同期や同級生に限らず、先輩、後輩なんなら会社の人(バツイチ)とかも含んでです。

 

つまり25歳の人がこぞって結婚するわけでなく25歳になる年で何かと身の回りでそういった環境の変化が見られることだと思いました。

 

せっかく面白おかしく書きたい放題に書いたんで硬い文章を書く気はないですが一言だけ。

 

(・∀・ )僕「俺氏、完全に第1次ブーム乗り遅れたな」

 

おわりっ!

 

こちらも!:一日中屁をこき散らかしす人がオフィスにいてすごい話 - ポメスパンツァー

こちらも!:髪の毛って染めすぎたら一生痛むと思ってた話 - ポメスパンツァー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村