ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


レッドスターほしいやん!今年やりたいこと


【スポンサーリンク】

この記事をシェアする

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

どもどもKitarouです。

今年の抱負散々書いてきました。

 

しかし

「お題解答した人全員にレッドスター」

 

やるっきゃねー(乱れ)

 

ではまとめもしながらもうちょっと今までの内容整理します。

 

 

目次

 

 

前回の記事より

 1/1の記事でこんな感じに述べてました

2017年は

「自力をつける年にする!」

具体的には---

  • ブログの継続(3ブログ)
  • 外国語の継続(ドイツ語、英語+1言語)
  • 留学アドバイザー記事の開始
  • 旅行記シリーズを開始
  • 可能ならブログを収益化する

これブログ編ですね。アドセンスは通過しましたがこれはあくまで実験的なものでした。
あと軌道に乗るかは今後見ていこうとは思いますが優先順位的には少し横に置いておくような感じでいきます。

私生活編:

  • 交友関係を広げる(できたらいいなー)
  • スケジュール管理をマスターする。
  • 無駄な時間を減らす
  • 家事、自炊を増やす
  • スポーツの回数増やす←重要

という感じですね。
基本的にアクティブに活動できる年にしたいと思います。

 

 

また1/2の記事ではこう書いてます。

 

Webデザインの勉強:

筆者がかねてからやりたいと思っていることの一つにプログラミングの勉強があります。

しかし何かと言い訳をつけてまだ本格的にスタート出来ておりません。

HTML、CSSから基本的にWebページを自力でアレンジできるような実力を身に付けたいと思っています。

コードの読みとかはこのページを作っていくときにある程度勉強させていただいたので、今後は自力で「無から有」を作り出せるような一歩を踏み出す1年にしていきたいと思います。

 

実のところブログを始めた理由の一つに、コーディングの勉強ができると思って始めたというところがあります。

 

もし可能ならこちらの道で将来やっていけないか挑戦と見極めの年にするために勉強をしていこうと思います。

 

英語力の向上↑↑:

はい、これに関してはやはり大学時代に培ったものを疎かにしないというためです。

幸運にも普段の生活で英語を使う機会はいただいていますが、つかう言葉が決まっていたり社内用語ばかりなので語彙力は落ちちゃいますね、、、

 

なので英会話や語彙力をベースに生の英語力を身につけられるように勉強していきます。

あとは東京には外国人集まるバーとかも多いので今後も積極的に行ってみようと思います。

 

数字力、分析力の強化:

これは普段の仕事でも求められていますが、流れをよく知り、数字の意味合いを理解する。

自分に圧倒的に足りてないものの一つなのでこれは今年こそは身につけていきたいと思います。

 

これに関しては具体的に何をしなければとかはありませんが、今後出てくるニュースや決算を基に記事が書けるようになればいいかと思います。

 

これをまとめていくと、

2017年は意識高く何でもできる年にする

つまり今の筆者から見ると多分、上記のうちの多くはできないのでは思っています。

 

これは新年明けて少しアドレナリンように気持ちがどこか高ぶっているためこのような発言をしたと思います。

 

我ながら無謀な挑戦だと思います。

 

抱負の撤回?いやしないです。

我ながら無謀だとか、意識高いだけとか自虐しましたが、これを撤回するつもりは今の所ありません。

なぜかというと、単純に

できて悪いことが一つもないから

もし、上記の中でこれはあかんやろ〜

とかいうものがあれば訂正しますが、今上げているのは筆者自身にとって少なからずプラスに働くものと考えています。

 

過去には外国に永住するとか、日本なんかで一生暮らしたない!

とか根拠なく何かを否定していました。

 

しかし今は将来、自身のスキルアップ、キャリアアップにプラスする発言をしているのでこれを否定すると自身の明るい将来も否定しかねないと思ってます。

 

そのため今年は上記で述べた抱負を何かしらの形で追いかけてみようと思います。

 

最後に

本日はレッドスターのため無理やり書いた感がありましたが、しかしこれだけ豪語した以上、今までマイペース主義からもう少しスケジュールや自分の自己抑制とかも意識してみようかと思いました。

 

皆さんは将来の目標がありますか?

 

もしある方はそれを成すために何が必要か考えていますか?

筆者は何となくですが将来ありたい姿があります。

そのために少しずつでも動き出せる2017年にしたいです。

 

もしブロガーさんで夢を持ってらっしゃる方いましたら是非頑張りましょう!

 

みんなで前進できればそれこそ本当に意味を成す達成と思えます。

f:id:xyzkitazyx:20170109215722p:plain

 

ではでは

 

Kitarou

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村